

ご利益あるようです。

たまたま、平日と日曜日にお社の修理に行ったのですが、
2度とも参拝者がおられました。

1人は、厄年なので、兵庫県内のお稲荷さんを回っておられるとの事

閉鎖してしまっているところも多いので、頑張ってお守りくださいとの事でした。

もうひと方も男性で、山の散策をされていたらこちらに到達したとの事でした。

ご利益があるようです。

こちらは、権太大天神(権太夫大神)の使者であり、お社を守っているキツネです。
巻物を持っています。

PC050845.jpg

屋根 塗装

屋根のコーキングの後、なかなか行けませんでしたが

その上から、アサヒペン 水性スーパーコート 赤さびを塗っています。

本来 足場をきちんとしないといけないのですが
足場を持ってあがるのも大変なので
1トン持つワイヤーでベルトと固定して命綱としました
PB050756.jpg
防水モルタルの下地は、
できるだけワイヤーブラシで綺麗にした上、塗装を完了させました。

絶対に素人の方は真似をしないでください。
大事故につながる可能性があります。



11/13のツイートまとめ

hounobanninn

アメブロを更新しました。 『自助、共助、公助の見直し』 https://t.co/2DXYO8YJZ4
11-13 17:42

【権太夫大神】 祠の屋根リフォーム

<strong>祠の床が腐っていたので、原因を考えていたら、雨漏りではないかと思いました。
床修理の前に雨漏り改善が必要です。

自分ですることは不可能に思え、友人の塗装業をされているMさんにお願いしようとも考えました。
しかし、山頂付近にある祠、
階段を上がって、足場も組めないだろうと思い自分でやることにしました。

見れば、コンクリートにモルタル仕上げ、先人の知恵に驚きます。
しかし、小さなひび割れだらけ、
そこで、屋根から修理することにしました。

まずは、ひび割れを専用の防水モルタルで穴埋めコーキング

これが、穴埋めの写真です。

goole 権太大天神 権太夫大神

google-site-verification: googleebbfcf5cf18907dd.html
最新記事
BTパートナー
プロフィール

住宅の神様

Author:住宅の神様
1級建築士、1級建築施工管理技士、建築基準判定資格、土地家屋調査士資格、宅地建物取引主任資格者
が、貴方を笑顔で幸せの住宅に導きます。

リンク
まぐまぐの登録はこちら
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
321位
アクセスランキングを見る>>
ステップメールはこちら
script type="text/javascript" src="http://www.infotop.jp/click.js">
アクセスアップはこちら
a href="http://123direct.info/tracking/af/246786/zHrhyMcx/" target="_blank">
行政書士、宅建、司法書士、土地家屋調査士
div style="width:150px;">
メルマガ購読・解除
 
建築基準法、超簡単入門
ツイッター・ビジネス活用セミナー
スピードリスニングはこちら
ツイッター
ツイッター
司法書士
