スポンサーサイト


私が、ブログを始めた理由

新築する場合の住宅の長寿命化、既存建物の健康診断である
耐震診断、失敗しない耐震改修、住宅の省エネ、バリアフリー
化などのお得な情報を発信していきたいと思います。

静岡で地震が起こっても
建物の被害での死者は0でした。
それは、住宅の耐震化が進ん
でいたからです。

 時には、私が所持している宅地建物取引主任者資格、
土地家屋調査士、
建築士、
建築施工管理技士、
建築基準適合判定資格
など資格取得を目指している方への情報も発信します。

私は、小学校のころは、
古い木造の2階建て賃貸アパートに住
んでいました。

げげげの女房の家ほどひどくはありませんが

階段は、外にあって、2階を歩くと1階で
すごく響きました。

高校時代は中古1戸建てに住みました。

念願の一戸建てを親が買ったのです。
でも、シロアリ駆除したり、
テレビの音が、勉強部屋に響いて、
集中できませんでした。

就職してしばらくお金をためて
念願の建売住宅(土地と建物を一緒に購入)を購入しましたが、

裏は国道で排気ガス、隣は、バツ2の子持ちの方が
いつも、愚痴を言っているといった様で
周辺の環境が悪かったです。

最後にやっとプレハブメーカーの注文建築と転居しました。

今の注文建築でも、あの時、こういう建て方をしていれば
よかったのに、

あの時ももう少し話合いをしていれば、

あるいは
もっと知識があったらよかったのにと思うことがたくさん
あります。

そういった経験から一般市民から
専門家の皆さまで私の知る限りの情報を発信していきたいと思っています。

また、皆さまからの質問に答えていくこと
によって私自身も学んでいきたいと
考えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
BTパートナー
プロフィール

住宅の神様

Author:住宅の神様
1級建築士、1級建築施工管理技士、建築基準判定資格、土地家屋調査士資格、宅地建物取引主任資格者
が、貴方を笑顔で幸せの住宅に導きます。

リンク
まぐまぐの登録はこちら
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
298位
アクセスランキングを見る>>
ステップメールはこちら
script type="text/javascript" src="http://www.infotop.jp/click.js">
アクセスアップはこちら
a href="http://123direct.info/tracking/af/246786/zHrhyMcx/" target="_blank">
行政書士、宅建、司法書士、土地家屋調査士
div style="width:150px;">
メルマガ購読・解除
 
建築基準法、超簡単入門
ツイッター・ビジネス活用セミナー
スピードリスニングはこちら
ツイッター
ツイッター
司法書士
